メガネ買いました

モニターが液晶なのに文字にゴーストでてるなって思ってたり、釣りに行ったら浮きが2個に見えたりして辛かったのでモラージュ柏のZoffで検眼してもらいました。軽度の乱視と0.8くらいの視力になってました。んで、まぁレンズの在庫があるっていうからオイラの頭できつくないフレームを買ってつけて貰った。
驚くほど物の輪郭がしっかり見える。ちょっと感動した。昔はメガネをかければ逆に物が見えなくなったもんだけど、今じゃメガネ越しの景色の方がくっきりしています。モニタの見すぎじゃね?って言われたんで平日昼間の何にもしてなかった時間はしっかりサイクリングに充てようと思います。

運動するとき用のストラップを早く見つけたい。あと、失くさないように気をつけないと…これはちょっと外したまま置いてけぼりにしそう。