暑い

僕の部屋は家の中で一番高いところにある換気口を持っている。屋根裏の収納の換気がそれなんだが、それのせいか、階段上がってドアが近いからなのかものすごい勢いで暑い空気が溜まる。パソコンの廃熱なんて誤差にもならない。それこそ台所はドアを開けたまま調理していれば匂いと一緒に熱気も多少入ってくるし、洗面所でドライヤーをかければ匂いと一緒に熱気も上がってくる。
これは何とかしたいと思って昨年は窓を開けまくったんだが、花粉の時期はどうしても開けられなくなってしまう。そこで今日はどうしたら家の中の空気が自分の部屋にたまらないのか考えてみたが、結局窓を開けて空気を逃がす他無いという結論になってしまってションボリした。
ダイソンの羽の無い扇風機が普通に流通するようになったらぜひ換気扇として試してみたいんだけれど、値段と騒音レベルは気にしたい。早く来ないかなー

ていうか南向きの窓付いてるからどうやったって日中は温度が上がるんだよね。ははは。困った困った。