メイジャンの試練とやら。

昨日今日で短剣のNo.17を80匹くらい進めたんだけれど、この先どうしようか考えるとかなり迷う。回避+12は確かにサブに装備したらすごくいい装備になるだろう。命中+8にDex+4まで付いているのはどのWSにもありがたいし、クリティカル目指すうえでもDex増えるのはありがたいからすごくイイんだけど、どう見ても最後の課題がクリアできない。
野良で行けばいいということなんだけれど、アトルガンミッションをひとつも進めていないのでワープもできなければ行った事の無い場所で、見たことの無いモンスターを倒せっていうのに参加したらどうやっても足を引っ張る。何しろメリポはようやく(累計で)2ポイント目が溜まろうかというレベルでTA+1%になったところです。それじゃ戦力的にも厳しいよね。。。
と思うと、どうやら回避+12を作るか命中率ダウンを作るのが限界っぽいなと。

回避にしても命中率ダウンにしても最低2人のパーティでFoVのお供させてもらうか、キリンを倒す手伝いをしてもらう形をとらなければ達成できないわけで。
ブラオはあるからそれでいいのかな?
ずっと続けて来れた人たちと比べちゃうとどうやっても敵わないな。自分が作りたいなぁと思ってもやすやすと作らせてくれないね。

サポ踊で1本しか振れない時はD35以上が欲しいと思う。サポ忍しているときは忍者の方がいいじゃないって思わない日が無い。ボルトを撃つたびに、戦でも狩でもいいじゃんって思うと、はたしてシーフのものを作ろうとするのは間違っているんじゃないかと言う疑問が沸き起こってきて分からなくなる。
でも、1本で振ってブラオよりダンスのダメージあがりそうな武器が欲しいです。

それか短剣と回避を青字まで上げたい。でもどうやって。と言うところ。

ソ・ジャでヘクトアイズやれるなら防御下げるやる作れそうな気はする。けど、ソ・ジャのっていけるかな・・・