夢を見たので

最初は体育館のようなところに居ました。どうやらイベントが盛況だったらしくて、メンバーと打ち上げパーティを始めるところです。実はイベントよりも打ち上げパーティに力が入っていて、イベントに参加した人なら誰でも打ち上げパーティにも参加できて、飲み放題のおつまみのオヤツも食べ放題なうえにビンゴ大会でお土産まで配っているという物です。大学のときの同期生と半ば同窓会的なノリでどんちゃん騒ぎしてとても楽しかったです。
トイレに向かうと男女共用のトイレが3つ並んでいて、一番奥のトイレによく日に焼けて太っている女の人が荷造り紐を持って入っていきました。僕は先週見たサスペンスでその道具で自殺を図るのを見ていたので、あぁあの人もそうかもしれないと思って隣の便所から音を窺おうと思ったら、僕より先にリーゼントのにーちゃんが入っていって普通に覗いていたので放置して寝に帰りました。
起きたら体育館じゃなくて針さんの別荘だった。他の参加者はもう帰ってて針さんは俺が起きるのを待ってくれていたみたいでした。で別荘から歩いて新幹線が停まる駅を目指していたんです。交通量の多い道路に面して駐車場がある家の人が反対車線に飛び出して停まって一瞬、事故がおきるのかと思ったんですがすごい勢いでバックして無事に車庫入れしてました。温泉地のような匂いのする川を渡ってタクシーを拾ったんですがシーンがかわりました。
新幹線の時間まで余裕があるらしいので、公園の外周沿いの道路な場所で下りて歩いてた。駅近くの広い公園に隣接して立っている科学技術館に立ち寄りました。入り口が見えてきたところで、入り口の方から白い大きなうさぎがものすごい勢いでこちらに向かってきます。でも僕の視線はうさぎを通り過ぎて公園のグラウンドでやっている野球に向いています。建物に入ったら合唱していて、曲は覚えて無いけど僕も口ずさんでました。んで、受付に機械が並んでたんだけど、その受付の機会の左脇に白い断熱材みたいな物で「ようこそ!」てのが浮き上がるように彫りと照明で工夫されていて、針さんが「おお、これ俺もやりたいんだよ」って言っていろんな角度から見てた。何に使うんだろうかww
そのあと、地下だと思って下りて行ったら、入り口は地上2階だったらしい。すごい斜面に建ってるのかな。んで、ようやく出口に着いたと思ったら小学校みたいな場所にいて、やばい帰らなきゃ!と思ったら今の自分の部屋に居た。で、mixiでちゃんと帰れたのか?みたいなやり取りしていて、まさか帰るのに1日かかったなんて書けないから今起きたって書いたあたりで目が覚めた。