また少し寝違えたかも

3時にサッカー見るとか言ってた奴にメールして、返事が来たので寝た。寝起きがまた悪かった。それでは覚えているところだけ夢の出来事を書いておきます。

6畳くらいの部屋に居た。俺と黒い髪の長い女の人とがならんで立っていて、その向かいに男2人と女1人がソファーに座ってた。目の前の人物はどうやら1,2こ年下で何か生徒会のような組織の引継ぎについて話しているような気がした。右端にエレが座っていてエロゲをやっているのかフヒヒしか言わない。エレが俺の後方にあるパソコンに移動してネトゲを始めたがみな気にせずにそのまま話を続けている。と思ったら真ん中に座っていた男が前会長(黒い髪の長い人)をモチーフにしたゲームを出す事にしたと言っている。左に座っている女がおもむろにポスターを出してタイトルを叫んだ。前会長はご立腹のようだが、俺も良かったじゃんwwwwと笑うだけ。ひとしきり笑って振り返ったらエレが3つのモニターを使ってエロゲ2本とネトゲをやっていて、俺は職場でエロゲなんてーといって倒れこんだ。起き上がると宴会場で前職の同期からはんぞうさんが最初の頃に作ったモジュールが最近不具合だして大問題になったらしいよと言われたが、いやもう辞めちゃったのに責任問われるんですか?!と、その場から離れた。

駅前の立体駐輪場が利用者の激減に耐え切れず廃止になったが、微妙な敷地のために売却もうまくいかないでいた場所がスケートリンクになりました。というのを1年ぐらい前に見た気がする!と言って出かけた。元々寒い場所で放っておいても雪が積もって凍ってスケートリンクみたいになる場所だからスケートリンクの券売機の前が既にスケートリンクのような事になっている。俺はそこでスリッパですべるスケートを堪能していた。調子に乗って目の前の通りの歩道でスケートしていたら、俺を見てビックリしてバイクが転倒した。それを笑ったらバイクの人が顔真っ赤にして追いかけてきた。スケートの方が速くて逃げ切れそう。正面からレガ厨が突っ込んできてそれを飛んで避けて、ムカつくから天井に蹴りを入れた。で、尚も逃げているんだが何故かスケートリンクのようなドンキの駐車場から出る事ができなくなっていてついに追いつかれた。車の陰に隠れようとしたら、そいつが車を投げてしまったので隠れられなかった。そいつは最初バットを持っていてぶっ殺してやるとか喚いていたんですが、それをみたそいつの仲間がおらよっと言って俺にもバットをよこした。仕方なくバットを両手で持って構えたら顔真っ赤な奴がバットを捨ててウエストポーチから刃渡り8cmくらいの折りたたみ式のナイフを取り出した。コレはまずいと思いながらも間合いがじりじり詰められる・・・

というところで目が覚めた。非常に目覚めが悪い。もう一回寝たい。