じっとり

だが、まだ耐えられる暑さである。
なにしろ家の中に居て殆ど活動していないからね!

冬にデスクトップテーマの配色を白い奴にしてFirefoxのペルソナも白い奴にしていたんですが、もう夏になるので今度は海っぽい物にしようとデスクトップテーマを青いテーマに戻したんです。そしたらまぁ、酷い青さで目が痛い…。目に優しくない設定の影響でPCの前から動かない生活を脱却でき…るわけないな。

昨晩は暑くて全然寝付けなくて3時ごろまでもぞもぞしてた。でも起きたのは7時ごろで日中ずっと眠かった。午後になって晴れて暑くて眠れず、夕方になって気温が下がったときにうとうと…18〜20時でぐっすり。例によってまたへんちくりんな夢を見たので思い出しながら書いていく。

最初は大きなホテルのような入り口の前にロータリーがあってかなり広い玄関を持っている建物の前に車に乗ってやってきたんです。建物を左手に見て通り過ぎて奥の駐車場に停めて、その大きな建物に入っていくのかと思ったら裏の庭園のような小高い場所に直行。その丘のような公園のような場所から右手に建物、左手から正面の画面中央にむけて川が流れていた。他は芝やら庭木が良く手入れされていた。
次に気が付くと建物の中にいて丘のほうからなにやらクリーチャーがやってくる。自分たちは逃げているんだが、どうにもクリーチャーの方が足が速いので逃げ切れずあっという間に追いつかれてしまい、ああ食われちまう!と思ったところで「はい、続きはCM2の後で」と言う声がして目が覚めた。

CM1っていつだろう、今朝見ていて日中がCM1枠で夕方の昼寝の後、今起きている時間がCM2なんだろうか。明日は扇風機を出すぞと言われているので寝なきゃまずいんだろうけど。それにしても暑いなあ。