網戸は偉大です

エアコンの修理依頼をしなきゃと言ってもう2ヶ月くらいになりますが、今のところなんとか過ごせているのは網戸様が私を守ってくれているからだと実感しました。何でそんな事を思ったのか。
晩御飯を食べ終えて部屋に戻ってきたとき、網戸の外側に赤茶色の腹を見せているというか見えちゃってる虫が張り付いているのが見えました。その大きさは概ね3,4cmといったところで、懐中電灯で光を当てても全くたじろぐ様子が無いのでふてぶてしい奴だとイラッとしたわけです。足元に落ちていた空のペットボトルをぶん投げるとそいつは割りと固めの羽音をさせて飛んでいきました。
羽音、そしてあの色、ひょっとするとあのアレではないか、そう思えたわけです。そのとき私はあぁ網戸はすばらしいんだなと実感しました。

明日の予報ではとんでもない暑さになるという事ですが、働いているみなさんは熱中症にったりしないよう気をつけてくださいね。久しぶりに電車に乗って冷房が当たる場所にいると寒くて堪らない思いをしたのですが、車に乗るとちょっと寒いぐらい冷房効いていても全然気にならない。不思議。車に網戸あってもきっと冷房しちゃう。

ゴメンね網戸さん