こいさん(魚)

バス釣りにぶらりでかけた。が、バスらしい姿はなくバサーらしい姿はポイントがあまって無いぐらいいたwww

最初に柏ふるさと公園を見に行ったけどバスやってる人が2人以上いてなんか今から竿出して参戦したら面白いという雰囲気がなかったので移動。大堀川を遡って6号下を目指す事にした。






三ツ矢の工場跡の西側で大堀川に何かの水が合流してる場所のちょっと橋寄りで撮影。こいさんがいつもと違う場所でたむろっている。いつ見ても彼らが集団で口をパクパクさせている姿は気持ちが悪い。





工場解体しているところからの排水が白くにごっているが、一体何が混ざってこんな色なのか解らない。大きいこいさんはあまりこの白い水の周りにはいなかったが、ちっこいのは白い水の中に大きなこいさんが来ないのをいいことに泳ぎまくっていたww
昨年の記憶ならばここの水が流れ込む当たりでこいさんがパクパクしてらっしゃるはずだったのですが、今日は暑すぎるのか白い水が嫌いなのか、端っこにちょろっと居るだけでした。

このあと、少し川下って工事してるところの裏手に入ってルアーを投げてきたけれどすごく小さいバスが2匹追いかけてきた以外にバスの姿を見ることはありませんでした。。。