PM暁、BF終わりました

今までお手伝いに来てくれたみなさん、一緒に攻略を目指すも仕事の都合で離脱を余儀なくされたみなさん、そして一緒に暁のBFを戦ったみなさん、ほんとうにありがとうございました。これで私のFF11も大きな節目を迎えられると思います。
最初はシーフのレベル上げがだるくなって何の気なく始めた侍のレベル上げで30間際に、ストアTPの指パネェwwwと思ってよく見たらDexも+5まで行くからシーフでも使える&モクシャって何?と思ってすごい安易にPM攻略したいですのトピを立てたんです。
そしたらよく決断したなあとか言われたり、フォローはあまりしないよとかなんだかすごい不安になるような言葉を方々から貰いまして、実際いろいろあってなんかそういう事を言われた理由も解らなくないですが、これはあくまでもリアル生活に付帯するゲームに過ぎませんからどういうスタンスの人が居てもそれはショウガナイ。
自分はトピを立てて後戻りできない状況になればきっと何とかする自分になるだろうと楽観的に思ってました。だけど、やっぱりPMのボスはどこも難敵揃いで構成気にしなきゃいけない場面が多くありました。自分のキャラがちっとも育ってないのに企画したことが最後まで一番の問題点でした。
(;´∀`)ブヒヒ…
そして中の人がゲーム的にも人生的にも経験の浅いところがまたどうしようもなく、参加してくれた人たちにストレスになったなあと反省しています。トピを立てた当初のルールでは何度でも撒き戻って最後尾から攻略するはずだったのに、みっつの道より前まで巻き戻るのかと思うとどうしても踏み出せなくなってしまい、自分が参加を募ってそこまで一緒に来てくれていたのに再び手を差し伸べる事ができなくて申し訳なく思っています。
今後、PMをリトライしたいと言われたらそのために何かできることがあれば助力したいと思っています。何とかこの後悔する気持ちを払拭する機会を与えてもらいたいなと…都合よく思っていますorz

さて、私はござるを上げる気で居ましたが長くやっていないのとPM参加してくれた方の侍の姿を見てござるの熱が冷めている感じで、垢を上げてもいいような気が、だけどほとんど何にもやれなかったりしたし…。カンストに一番近いはずのシーフに対する情熱っぽいものがアップデートのたびにシーフを上げていってもなんかの役に立つのか全然見えてこなくて萎んでいきます。
ZM,PM完結は一応の目標なんですが暁を攻略できて気持ちがひと段落ついちゃいました。次に何を上げていこうかなっていうモチベーションがかなり下がってしまいました。明日からFF14βに浮気するかもしれないし、FEZを続けるスカイプメンバーと遊ぶのも面白い所はあるし。


そういや指輪選ぶと27日間選びなおせないそうなのですごく悩みます。選ばずに話だけ聞くって事できませんか…。
真性ござるを目指そうかな。誰もが困ってしまうほどのござるを。

あと「ねむいにゃんうにうに」に「おえっ」ってレスして傷つけてしまってごめんなさい><ゲームしに来たのに卒研の事思い出させちゃってゴメンナサイ。