寝足りない

今日は10時ごろ目が覚めました。布団に入ったのは3時ごろなので7時間も寝ていたはずなのですが、全然目が覚めた感じがしない。とにかく体がだるくて眠気を引きずってました。
お昼を食べたら少し目が覚めたようで釣り行って来ました。
トップウォーターのルアーをちょいちょい動かして、こんな風に動くんだな。と。それだけで帰ってきました。水位上がってからは何がどこに居るのかいまいち見えないので判断付きません。何も応答が無いからさっさと引き揚げました。場所を移動しないのか、と言われると他の釣りをやる人で埋まっていて…と言い訳するしかないです。鼻水爆発したし帰りたくなりました。
帰ってきて、にゃんこを少しいじくって部屋に戻って片付けて少しFF11を動かしたらすごい眠気が襲ってきたのでお昼寝してしまいました。
起きたらどうやら2時間ほど寝ていたらしくて、かーちゃんが帰ってきていて、おかえりじゃなくておはようかよって怒られました。でも眠かったのはどうしようもないです。カフェイン入ってるガム噛んでたのに眠気に負けました。もうだめぽ

ちゃんと朝起きろとか言われても起きられない。生活のリズムとかメリハリとか全然ないって言われる。眠い。ずっと眠い。目が覚めたような気がしない。着替えたら、スーツ着たら、ネクタイ締めたら気持ちも引き締まるだろって言う人は過去に何人か会った事があるけど、服着替えて直るんならとっくに直ってる。何で眠気が一日中続くんだよ。解決の糸口にもならねえ事言われても何にもならん。明日はちゃんと目が覚めますように。