ゾンビ/骨/クモからの収集品が自然と集まる仕掛けを作れると聞いて自分でも作ってみています。

今日はスレにこの動画が貼られていて、やってみた人が結果を教えてくれていました。

僕はどうにも糸と羽の在庫が途切れがちなので貯めておきたいと思っていたところで、これはもうやるしかないと思って作り始めました。

いつ使うのか判らなかった土や余らせている丸石の在庫をどんどん投入して空に向かって伸ばす方は上限までやりました。今は海水面よりも少し低い所を作っています。15層完成していて16層目なんですが、どうにもスポーンしてくれる事を期待する17x17のエリアを確保するために掘ったり埋めたりしなきゃならないのが本当に大変です。。
公式のフォーラムで発案者は23層作ったけどハロウィンパッチで対応されたと書いていたように思うのと、スレの人は22層での結果だったような。なので僕は挫けて来た気持ちに任せて今作っている16層目、頑張っても18層くらいでギブアップしようかなと。これで結果があまり良くないものになってしまったり、外を歩いているといつもより多くモンスターと遭遇するような事になってしまったら・・・取り壊すのもすごく大変・・・効果が出るかどうかは明日か明後日か、再開した後の勢いにかかっています。

それでは。今日はもう疲れたので寝ようと思います。。。

3時ごろ追記
気が変わった。海水面より上の部分だけで処理するように変更する。もう無理www